メンエスセラピストのスペック【vol.117】

今回はスペックについてお話していくよ♪

スペックって何?

まずスぺ100とかスペ110って言葉なんだけど、知ってる?
自分の体型を数値で表したもので、具体的には身長から体重を引いた数値が100以上だったらスぺ100に、110以上だったらスぺ110になる感じ!(例…身長160ー体重50=スペック110)
スぺ110は体型的に高スペックみたいだよ✨

それ以外にも似たような言葉があって、
標準体重…健康的で理想的な体重(身長(m)×身長(m)×22)
美容体重…見た目的に美しいと思われる理想の体重(身長(m)×身長(m)×20)
シンデレラ体重…SNSなどで10代から20代くらいの理想の体重で話題(身長(m)×身長(m)×18)

最近はメンズエステでもよく「スペ」って言われることが増えてきてるからこれを覚えておいたらOKだね!

メンエスで働くにはどのぐらいのスペックが必要なの?

メンズエステで働くのにスペックってどれくらい必要なのか気になるよね。前に書いた「スぺ110」っていうのが、高スペック体型の理想って感じで広まってるみたいだけど、そこまで気にしなくても大丈夫だよ!

確かに、一部のお店ではスペックを気にするところもあるけど、全部が全部そうってわけじゃないの。スぺ110じゃなくてもそれが理由で採用されないことはないし、面接でちょっと聞かれるかもしれないけど、数値だけで判断されることは少ないよ!

例えばぽっちゃり専門店とかはふくよかな体型の女性がメインで採用されているから全然問題ないよ。逆に高級メンズエステっていうところは、見た目やスタイルをお店は重視してることが多いから、そういうお店で働きたいならスペックは大事かもしれないね。

でも最終的に1番大事なのはコミュニケーション力や接客スキルだと思う!自分の強みをアピールできるかも大きなポイントだよ。だからスぺ110に達してないから無理かも…って思わずに、自分らしさを大切にしてみてね!

メンズエステ求人【はじエス】で探す

面接で「スぺック」って実際に聞かれる?

聞かれることもあるよ!でも、正確な数字を答えなきゃいけないとか、嘘ついたらアウトとかそこまで厳しいわけじゃないよ。
その場ですぐに身長と体重を測るわけじゃないから、ちょっと数値をごまかして言っても大丈夫って感じ。もちろん、見た目からしてあり得ない数字を言ったりすると印象が悪くなるからちょっとごまかすぐらいにしておこうね。自分の強みやスキルをアピールすることが一番重要だから、それにフォーカスして自信を持って面接に臨んでね!

高級メンズエステの必要スペックは?

高級メンズエステは確かにスペックは結構気にされることがあるんだけど、何が何でも高スペックじゃなきゃダメってことじゃないよ!
その代わりに、服装や愛嬌や品格みたいなところも見られるから、そっちの方に気を使った方が良いかも。例えば、面接の時はスタイルが良く見える服を選んだり、明るくて愛嬌のある態度で接するとかがポイント!

あとは、言葉遣いややる気も大事だね。丁寧な言葉遣いやシフトの入れる日数を明確に伝えたりすると、印象アップだよ。高級店っていうと、お客様にも気品や品格が求められることが多いから、それに合った感じでアピールするといいんじゃないかな。
まあ、結局は自分の魅力をしっかりアピールできるかどうかが大事だから、それを考えて面接に臨むといいと思うよ!

まとめ

今回はスペックについて書いたよ!もちろんスペックも大事だけど、高スペックじゃないと受からないってことはないよ!色々なお店があるから自分にあったところを見つけてね✨それではまた次のブログでまたね~!

メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪