メンズエステの盗撮に要注意!実際に起こる盗撮方法と予防策を徹底解説!

メンズエステの盗撮に要注意!実際に怒る盗撮方法と予防策

メンズエステなどのナイトワークで働いていると、盗撮や盗聴を気にしますよね。必ず起こるというわけではありませんが、メンズエステでの盗撮は起こり得ます。

では、実際盗撮が起こってしまったらお店や女性はどう対処しているのでしょうか?今回は、盗撮予防についての必要な知識と、盗撮が起こった際の対処法などをご紹介していきます。

メンズエステの盗撮は日常茶飯事?

メンズエステでの盗撮は、必ず起こるものではありませんが、疑惑という意味では長く働くにつれて対面することもあるでしょう。

もちろん男性の大半が、盗撮をするためにメンズエステに通うわけではありませんし、日頃からお店側でも対策されています。ほとんどの方が女性に癒されたいという気持ちで利用される紳士的な男性なので、まずそこは安心してくださいね。

盗撮する男性の心理

盗撮する男性は、ストーカーになり得ることが最も多いと言われています。お気に入りの女性を自分のものにしたい、もっと深くまで知りたいという気持ちが大きくなるがゆえに習慣化してしまうのです。さらに、犯罪だと分かっていることをしてスリルを味わいたい男性も盗撮をする傾向にあります。

最近はメンズエステの盗撮をテーマにしたAVなどもあるので、好奇心でやってしまう男性もいないとは言い切れないでしょう。常識で分かることが彼らには分からず、一般的な感覚からズレてしまっているので、メンズエステで働くうえではその辺りにも注意が必要になります。

盗撮へのお店の対策

店舗型メンズエステ店では、お客様の管理が徹底されています。よほど杜撰(ずさん)な管理体制でなければ、まずお店での盗撮はほとんどできません。

さらに、スタッフが怪しい雰囲気の男性は受付で止め、女性を案内しないという対策も取っていたり、お店によっては監視カメラなども設置していますので、店舗型で盗撮はほぼないと思っても良いでしょう。

男性が盗撮を企てる可能性が高いのが、派遣型・マンション型(ルーム型)のメンズエステです。こちらも同様に顧客管理され、監視カメラを設置し対策されていますが、受付がない分女性セラピストが直接お客様とやりとりをします。

スタッフとお客様が対面することはほぼないので、女性がしっかりと防犯対策し、カメラの存在や男性の挙動に気付かなければ盗撮されてしまう可能性もあります。ほとんどの男性は盗撮しに来るわけではありませんが、盗撮する人がいないわけではないということも頭に入れてお仕事を選んでいきましょう。

ガイド
スタッフが近くにいるという抑止力がないから注意が必要ね!

メンズエステ求人【はじエス】で探す

盗撮されているかも…という場合の対処法

盗撮されているかもという不安がある場合は、迷わずスタッフさんに連絡を取っていきましょう。手当たり次第、盗撮していると言ってしまうと本当にしていないお客様も良い気分はしませんので、ある程度の証拠が必要です。

後半で詳しく紹介しますが、盗撮を企てる男性は【挙動不審・手荷物を傍に起きたがる・セラピストに私物を触らせない】など、ありありとした姿が確認できます。まず1つでも不審に思ったら、手荷物周辺の小物をチェックしていきましょう。確信はなくとも怪しい雰囲気であれば「少々お待ちください」と退出してスタッフさんに相談してくださいね。

盗撮の雰囲気があると伝えられれば、スタッフさんもお客様の元に来てチェックなどを行います。なければ安心できますし、発覚すればすぐ出禁になるでしょう。

最近の盗撮カメラはハイテク

最近は日常の一コマをより鮮明に撮れたり、防犯対策で設置できる小型カメラがたくさん販売されています。これらを駆使して盗撮を行う男性もいますので、盗撮にも使われるであろうカメラの種類だけ知っておいても損はありませんよ。

小型カメラ一覧

カメラの種類カメラの位置

モバイルバッテリー型

USBケーブルを刺す側または底面

ボールペン型

クリップの上部

メガネ型

フレームの中心

腕時計型

12時または6時の部分

スマートキー型

上面または底面

USBメモリー型

底面

ライター型

底面

その他盗撮機器

スマホ
テレビのリモコン
ハンガー
消しゴムetc…

【画像参照】アキバガレージ本店

盗撮は気付ける!発見エピソードまとめ

①挙動がおかしい

「派遣先のホテルでお客様と合流したときから、なんだかソワソワしているし、仕切りに胸ポケットを気にされているんです。変だなとは思っていましたが、その時は気付きませんでした。

お客様の荷物を置く場所を決めて、シャワー後にここに置いてくださいとベッドからは遠い場所を指定したら、貴重品だからベッド横に置いておきたいと言うんです。

ただ、オイルで濡れてしまってはいけませんし、そのことを説明したうえで再度お願いしてみても拒むので、なんか変だなと思い盗撮を疑いました。」

②装飾品を外したがらない

「トラブルが起きないようにしたいので、貴重品は全部外してもらうようにしています。今回も同じようにお客様に伝えたんですが、なぜか腕時計は外したがらないんです。

お気に入りだから、高かったから。だったら壊れないように外してカバンにしまう方が良いじゃないですか。しっかり見たらブランドってわけでもなさそうだったので、あぁ撮りたいんだなと思いました。

その後はそっと席を離れてスタッフさんにチクって出禁という流れです。」

③貴重品袋を使わない

盗撮が怖いので、お店で対策として貴重品袋が支給されています。中にはお客様のスマホや時計、財布、小物などを入れてもらい、メガネは別のメガネケースに入れてもらうのですが、貴重品袋を使いたくないお客様もいます。

この場合カバンにしまうことで同意してもらうのですが、先日は出して置きたいという人が1人いまして。不審に思い施術開始後に貴重品をじっくりチェックしてみると、スマホがないのにモバイルバッテリーが出ていました。

オイルを交換しますとうつ伏せで待ってもらっている間に、スタッフにSOSを出して、そのまま途中施術で終わりました。」

④私物を触らないでと言ってくる

「シャワーを浴びるときは作法としてお客様のカバンを直したり、クローゼットに上着をかけるのですが、この方は自分でやると言っていました。なんか過去に財布を掏られたことがあるとかないとか。

私も極力触らないように心掛けたのですが、なぜか念入りに触らないで、取られたらすぐ分かるからと言ってくるので不審に思いクローゼットを見ると少し空いているんです。

流石に分かりやすすぎないかとも思ったのですが、念のためシャワー中にクローゼットを確認。堂々と小型カメラが仕掛けられていました。3年間起こったことがないのでいつもは気にしませんが、もしやと思って良かったです。」

盗撮対策方法!

盗撮対策の時間は、お客様がシャワーをしている間の10分以内しかありません。お客様がシャワーに入ったことを確認し、持ち物整理をしながら怪しい点がないか確認しましょう。

持ち物が出ていないか見る

不自然に小物などが出ていないかチェックしましょう。特に見逃してしまうのが、タバコとライターです。セットで置かれているとカメラだとは気付かないので、ライターにレンズが付いていないか見てみましょう。

あとは、クローゼットのドア、カバンのチャックも閉め、出しておくものは施術台から離れている盗撮の死角になる位置に置きましょう。

変な挙動をしていないか見る

初めてのメンズエステでソワソワしている男性も多いですが、仕切に胸ポケットや小物を気にされている場合は、初めてであれど常連であれど疑いましょう。シャワー前も後も荷物を気にしている素振りがあるなら益々盗撮の疑いは濃厚です。

荷物にタオルや布をかける

お客様から盗んだと思われたくないという気持ちで、貴重品を触ることができない女性もいると思います。そういった場合は、タオルや布をかけると良いでしょう。

「埃が被ってしまうので、タオルをかけさせていただきました」と伝えれば問題はありません。いらないと頑なに拒む場合は、盗撮を疑っても良いでしょう。

身に付けているものを外してもらう

施術中はオイルが付いたり、体勢変更をするので、装飾品は全て外してもらう方がお客様にとってもセラピストさんにとっても安心できます。

貴重品が壊れでもしたら大変なので、盗撮関係なく外して欲しいということを伝えましょう。お店で支給されているものか、自前の貴重品袋に入れておくと失くしませんし、安全に保管できますよ。

ストレートに伝える

トラブルが起きないように事前に貴重品を入れてもらっていますと伝えることで、お客様へのけん制にもなります。ただ、これは気難しいお客様でしたら激怒しかねないのであまり使えません。

人間観察に長けていて少し怪しいかなと思ったお客様がいたら、最初のけん制として使うという手もあるので、そこはセラピスト自信の判断で適切な方法を取っていきましょう。

盗撮客はかなりレア

ここまで盗撮のお話をしてきましたが、メンズエステに限らず風俗などでも盗撮はレアなトラブルになります。それはやはりスタッフさんの存在と、お客様の質の良さがあるからです。

優良店には自然と質の高いお客様が集まりますし、スタッフさんが顧客管理や盗撮対策も徹底されています。当求人に掲載されている多くが安心・安全に働けるお店ですので、メンズエステで稼いでみたいという女性は【はじめてのメンズエステアルバイト】をご覧ください。

まとめ

盗撮をする男性の心理は、一般の人では理解できません。だからこそ、盗撮をする方法、盗撮防止対策はナイトワークをしている女性であれば把握しておく必要があるでしょう。

ないならないで、平和に稼げます。可能性が出てきた場合は落ち着いて対処できるように、お店の人と相談しておくというのでも良いですね。これからメンズエステで働こうと考えている女性は、様々な面で考えて自分にマッチするお店を見つけてください。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

【関西】メンズエステ求人

【関東】メンズエステ求人

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪