メンズエステにマッサージ技術は必要か?セラピストに聞いてみた【vol.66】

メンズエステのお仕事って、マッサージの技術が必要なのかな?
「難しい技術は不要です!」って求人でよく見るじゃん?
でも実際はどうなのかな?
どんな技術が必要なのか気になるよね。
だから今回は、「メンズエステで求められる技術」について話ちゃうよ。

「マッサージ技術の高さ」より「癒し」


実はメンズエステのお店では、「マッサージ技術の高さ」が最重要ってわけじゃないんだよ。
もちろん、お客さんの体をしっかり揉みほぐす技術は大事だけど、実際のところはお客さんの心をリラックスさせる「癒し」が一番大事なんだ。
なんで癒しのスキルが必要かって?
実はメンズエステって昔からあるんだ。
それがここ数年で、特にコロナ過で、レベルの高い女性、OL、CA、キャバ嬢などが稼げなくなり
メンズエステ業界になだれ込んできたんだ。
だから風俗は、抵抗があるけどマッサージならという女性の参入がすごく増えたんだ。
キャバ嬢も、シフトに入れなくなったり、お客も経費で飲食代を落とせなくなったんだ。
だからびっくりするような美女が、メンエス業界にいたりするのが現状なんだ。
キャバクラにいるレベルの女子と密室で2人きり。
これだとエッチなサービスがなくてもはまっちゃうよね。
ようするに男性たちが仕事や家庭のストレスを解消するために、女性のセラピストに癒されたいっていう要望があるんだよ。
具体的には、お客さんたちは「女性に優しく触れてもらいたい」「施術の合間に楽しくお喋りしたい」「愚痴を言って聞いてもらいたい」とか、そんな風に癒しを求めてるんだ。
だから、お客さんのニーズに応えることが大切なんだよ。
「でもさ、ルックスがいいだけじゃダメなの?」って思うかもしれないけど、ルックスだけがすべてじゃないんだ。
男性たちは、「にこやかな笑顔で接してくれる」「優しい声であいづちを打ってくれる」とかそんなことで癒されるんだ。だからルックスに自信がないって人も心配しなくていいんだよ。
笑顔と丁寧な対応が大事なんだ。

スキルアップのコツ


さて、メンズエステのセラピストとしてスキルアップする方法はどうしたらいいかな?
人気のセラピストAさんが言ってたんだけど、未経験だったからしっかり研修があるお店を選んだんだって。
お店の先輩が講師で、施術の流れやお客さんを喜ばせるコツを学んだんだって。
それから、ベテランセラピストBさんは、「実践が大事」と言ってたよ。
お客さんとコミュニケーションを取りながら経験を積むことが大切って。
お客さんの好みや要望を覚えて、次回に役立てることもあるんだ。
ベテランセラピストCさんも、「新しい手技を身につけることでリピーターのマンネリ防止になる」と言ってたよ。
だから、経験を積むことで技術が向上するし、お客さんとのコミュニケーションが一番大事なんだって。
だからね、初めは素人だって心配しなくていいんだよ。
熱意を持って接客すれば、お客さんに通じるって。
メンズエステのセラピストとして成功するためには、マッサージの技術だけじゃなくて癒しのスキルが大切なんだね。
だから講習や接客の中で学んでいこう。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪