メンズエステの「体験入店」ってどういう感じか知ってる?【vol.76】

今日は「体験入店」についてお話するよ♪
メンズエステっていうお仕事をお試しでちょっとだけ働いてみる感じなんだよ。
簡単に説明するとこんな感じ!
まず、面接に合格したら、ちょっとした講習を受けて、お客さん一人に対してマッサージとかのサービスを提供するんだよ。
それで、実際に仕事してみて「これなら続けられるかも!」って思ったら、次の日からスケジュール決めて本格的に入店する感じだね。
体験入店では、客層とか、お店のサービス内容とか、どんな服装を着るかとか、そういうポイントチェックが出来るのも良いよね。
だからいきなり入店より、まずは体験入店で自分に合った環境か確認した方がおすすめだよ…!
それに、体験入店を歓迎してるお店も多いから、興味あるなら色々見てみてね。

面接からデビューまでの流れ

じゃあ、次は面接から体験入店の流れについて説明するね。

面接

まず、面接。女の子のやる気とかお店のコンセプトに合ってるかチェックする感じだよ。
お金を稼ぎたいっていう理由でも全然OKだけど、「自分のお店をもちたいから」や「留学したい」などちゃんとした理由があると、印象が良いみたいだね。

見学

次にお店の見学。「店舗型」と「ルーム(マンション)型」の場合は仕事場の見学が出来るよ。
お店の中のエステ用ルームとか、どんな雰囲気かチェックして、どこにタオルやオイルや紙パンツなどの備品とかあるのかも確認しておこう。
セラピストの待機場所も重要だよね…!大部屋で全員で待機するのか1人で個室待機なのか気になるよね。
待機場所にはどんな設備があるのかなど見学で確かめてみてね。

日程

次は日程の確認でスタッフさんとの話し合いだよ。
その日から体験入店スタートするか、今日は講習だけにするか、ちょっと待ってからスタートするか、自分に合わせて選べるみたいだよ。
もしも、面接後にすぐに体験入店が決まっても、必ずその日のうちに体験入店をしなきゃダメってわけじゃないんだ。見学や話を聞いて違うと思ったら、後で考えることもできるんだよ。

講習

次は講習。マッサージとかサービスの流れとか、経験者の先輩セラピストとか講習専門の女性講師が教えてくれるみたいだよ。DVDや動画で学ぶ方法もあるんだって。

本番

最後に、いよいよ本番!体験入店のデビューだよ。
お客さん向けのサイトに「○○さんが体験中!」って載ることもあって、指名があれば実際にお仕事始まるんだよ。
体験入店の期間はお店によって違うけど、1日だけのところもあれば数日間のところもあるみたい。
体験入店中もちゃんとしたお給料がもらえるし、日払いで手渡しでもらえるところが多いみたいだね!

体験入店を経験した女の子達のお話


体験入店の経験者たちのお話もあるんだ。
Aさんは初心者で最初はドキドキだったけど、ちゃんとした講習とか対処法を教えてもらって、お客さんも優しかったって話してるね。
Bさんは何店舗か体験入店したけど、ルールや方針がそれぞれ違うってことが分かったみたい。自分に合うお店を見つけるために、無理せず選ぶのが大事って言ってるよ。
だから、メンズエステの体験入店って、自分に合うかどうか見極める大事なステップなんだって。自分に合わないなって思ったら、辞めるのも全然OKだよ。焦らず自分に合うお店を見つけようね!

まとめ

まとめ!
お店選びって女の子にとって本当に重要だからゆっくりで大丈夫だよ。自分が気楽に働ける場所を探すことが一番大事だから、焦らずに色々なお店を見て回るのが良いかもしれないよね。
纏めると、メンズエステの体験入店ってのは、まずお店の雰囲気や仕事内容を試してみるためのチャンスなんだよ。面接や見学、講習を通して自分に合うかどうか考えてみよう。
そして、体験入店をしてみて「やっぱり合わないな」と思ったら、無理して入店しなくてもいいんだ。
むしろ、自分に合わないと感じたらちゃんとお店にも伝えてね。
最終的には、自分が安心して働けるお店を見つけるのが大切だから、じっくり選んでみよう。
友達にも話してみて、いろんな意見を聞いてみるのもありかもね。
どんな仕事でも自分に合った環境を見つけて、楽しく過ごすことが大事だよね!
それじゃあ、また次のブログで!またね~

メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪