メンズエステはぽっちゃり体型でも働けるの?【vol.67】

メンズエステでぽっちゃり体型でも大丈夫か、気になるよね?
でも安心して!ぽっちゃり体型でも大丈夫だよ!
メンズエステでは「清潔感」「愛嬌」が重要視されるんだ。
だから体型よりもそのあたりを大事にしてるんだよ。
セラピストの仕事は男性のお客さんに癒しを提供するんだ。
だから清潔感がないとダメだけど、ぽっちゃりだからってダメってことはないんだ。
お店によっては体型が重要になる店もあるから、コンセプトをチェックしてみて。
流石に、モデル系の女性ばかり集めたお店ではしんどいかもしれない。
体のラインを強調した服装を求められるからね。
でも諦めないで挑戦してみて!ぽっちゃり体型でも採用される店はたくさんあるよ。
お店の求人にぽっちゃり体型について書いてなくても大丈夫なんだ。
人としての魅力が重要だからね。
「身だしなみ」も忘れずに。だらしない服や清潔感のない服は避けよう。
自信を持って、応募しよう。
メンズエステのセラピストって、男性のお客さんに癒しを提供するお仕事なんだ。
だから「清潔感のある女性であること」が最低条件なんだ。
体型だけじゃなく、清潔感がないとだめなんだよ。

愛嬌が感じられる女性


愛嬌が感じられる女性のほうが人気が出るんだ。
やっぱり接しやすい愛嬌って大事なんだね。
いくら綺麗でも、ずーとブスっとしてたらリピートにはならないよね。
メンズエステのコンセプトによっては、ボディラインを強調した衣装を着用したり、スタイルによっては着用が難しい衣装を採用しているお店もあるんだ。
それに、「スタイルの良い子」にこだわっているお店もあるから、合わないお店もあるかもしれないよ。
だから、気になるお店はホームページなどでコンセプトをチェックしておくといいよ。
実際、採用担当者の好みに左右されることもあるけど、容姿や体型、年齢なんかで判断していないお店がほとんどなんだ。
だから、人としての魅力を持っていればぽっちゃり体型でも採用される可能性は十分にあるんだよ。
最近ではぽっちゃり専門店なんかも、できてきたよ。

身だしなみ


応募する前に、「身だしなみ」もチェックしておこう。
だらしなく見えるようなダボダボした服や女性らしさが感じられないジャージ、スエットなんかは避けよう。
ぽっちゃり体型だからこそ、女性らしいワンピースやスカートなんかを着用するのがオススメだ。
それと、見た目がよくても対応が悪い女性は採用されないよ。
見た目だけじゃなくて、接客スキルも重要だからね。
例えば、約束の時間はきちんと守ることや、丁寧な言葉遣いや受け答えかな。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

体験談


ここからは、実際にぽっちゃり体型の女性がメンズエステで働いているセラピストの話を紹介するね。
「私が働いているお店は、ぽっちゃり専門のお店でもないし、求人採用のページに『ぽっちゃり歓迎』と書いてあるわけでもなかったんだよ」
彼女は最初、ダメ元で問い合わせをしたと言ってたんだ。
お店の回答は「まずお会いしてお話しましょう」とのことで、面接を約束されたんだって。
「面接では、『スリム体型の女性が多いんだけど違う路線の子も欲しい』って言われたんだよ。
自分のスタイルに自信がなかったけど、結果的にすんなりOKされたんだ」
彼女は笑顔で話してくれたよ。今ではたくさんのリピートをもらっているんだって。
やっぱりね、気になるお店には諦めずにチャレンジしてみることが大切なんだ。
もうひとつのインタビューは、ホームページやコンセプトをチェックしてから面接を受けた女性の話だよ。
「ぽっちゃり専門店を探してみたんだけど、そういうコンセプトのお店じゃなくても、写真を見たらけっこうぽっちゃりしている女性が多いお店もあったんだよ」
だから彼女はそのお店の面接を受けてみたら、一発で合格したんだって。
技術や容姿よりも、働く姿勢や気持ちが重要だって気付いたんだって。
ぽっちゃり体型の女性もメンズエステで大活躍しているんだ。

女性に朗報!


一つここで朗報!!
男性はデブは嫌いだけど、ガリガリはもっと嫌いなんだ。
実際マッサージをしてると、少し肉好きの良い女性のほうが気持ちいいもんなんだ。
ガリガリの女性だと、恥骨が当たったり、骨が当たったりして癒しどころじゃない。
男性は女性思ってる以上に、ぽっちゃりが好きなんだ。
男は基本ゴツゴツしてる。
自分にないものを女性に求めるんだ。
それを念頭に過度なダイエットはしないほうがいい、頑張ってね。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪