水商売からの転職を考えてる方に【vol.52】

コロナの影響で、昔ほどキャバクラは稼げる仕事ではなくなったんだよ。
なぜかというと感染リスクのある接待に、企業は接待費を出し渋るようになったからなんだ。
行くたびに数万はするキャバクラは、自腹ではなかなかいけないよね。
経営者かそれに準ずる人しか行けません。
お店も、昔みたいに新人を育てる余裕がないんだよ。
必ずお客を呼べる人を、シフトにいれるんだ。
キャバクラは時給制なので、人件費に関してはシビアだよ。
暇な日は、先上げ、ひどいときは、休みにさせられることもあるよ。
そこで転職の一つとして、セラピストをおススメするよ。

まず違いを説明するよ。
水商売って派閥とか競争があるから、向き不向きがあるんじゃないかなって思うんだよね。
もしお店や業種自体が向いてないって感じたら、いい結果を望むのは難しいよね。
メンズエステのいいところを簡単に説明するね。

1 メンズエステはお客様と完全マンツーマンだから、他の人に気を使う必要がないし、ストレスも少ないんだよ。
自分らしい接客ができるし、誰の目も気にしなくていいんだ。

2 お酒の強さや飲まなくても大丈夫なのもメンズエステのいいところ。
キャバクラではお酒が飲めないと場の空気が悪くなっちゃうこともあるけど、メンズエステならお酒のプレッシャーもないし、接客業が好きな女の子にはぴったりだよ。

3 派閥もないから安心して働けるんだ。
キャバクラとかはそうじゃないけど、メンズエステなら個室待機のお店もあるし、自分に合った環境を選べるから働きやすいんだ。

4 競争もしなくていいんだ。ランキングがあるお店もあるけど、売上ランキングではなく本指名ランキングだけで評価されるから、無理な競争しなくていいんだよ。

5 ノルマもほとんどないんだ。
メンズエステのお店はノルマがあるところもあるかもしれないけど、キャバクラよりもだいぶ甘いルールだから、キャバクラで頑張っていたなら大丈夫だよ。

6 同伴やアフターもしなくていいんだ。
メンズエステのお仕事はお店の中だけで行われるから、同伴やデートの必要もないんだ。
時間を無駄にしなくていいし、お金にもなるんだ。

7 ドレス代やヘアメイク代も掛からないんだ。
お店によるけど、基本的にはお店のコンセプトに合った貸衣装が用意されているし、ヘアメイクも必要ないから、出費も少なくて済むんだよ。
キャバクラをやめたときに、残ったのは、膨大なドレスと高級な靴という笑えない話も多いよ。毎日のヘアメイクも馬鹿にならない。

8 トークスキルもキャバクラほど必要じゃないんだ。
メンズエステのお客さんはマッサージや癒しを求めて来るから、楽しい会話よりもお客さんの話を聞くことがメインだよ。
というよりマッサージがメインだから、ずーと話すことはないよ。寝ちゃう人もいるしね。

9 全額日払いがほとんどだから、お給料をすぐに手に入れられるんだ。
キャバクラは2週間に1回のお給料日のお店が多いけど、メンズエステなら毎日が給料日だよ。

10 稼げる女の子もたくさんいるんだ。
もちろん個人差はあるけど、キャバクラよりも稼げるよ。
ただし、手を抜いて稼ぐわけではなく、真剣に頑張ることが大切なんだよ。

まとめると、時間って有限だから、今の仕事のストレスとお給料を天秤にかけて考えるのがいいと思うんだ。
もし少しでも不満があるなら、メンズエステを試してみるのもいいんじゃないかな。
キャバクラで頑張ってたなら、メンズエステならきっと稼げるし、自分に合った新しい挑戦になると思うよ。
どんな仕事でもメリットとデメリットはあるけど、自分に合った道を選ぶことが大事だから、じっくり考えてみてほしいな。
ひとついえるのは、マッサージのスキルを覚えられる。
彼氏にしてあげると、ぞっこんになるのは間違いない。
結婚したら、毎日マッサージしてあげるといえば、すぐ結婚できるよ。
男は単純なんだ。
料理教室に通うぐらいなら、メンエスに行け。(ドラゴン桜の言い方で)
声を大にして言いたい。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪