接客前の心構え5つ

①メンズエステってさ、お客さんと1対1で接客するんだよ。


完璧な状態でお客さんに会わなきゃいけないんだよ。
まずは化粧チェックが大事なんだ。お客さんと会う前に必ず鏡で自分の顔をチェックしよう。
お客さんの実話だけど、スッピンでちょっとやる気が感じられなかったんだよ。
メンズエステでは濃いメイクは好印象じゃないけど、スッピンはありえないからね。ちょうどいいくらいの化粧をしよう。

②次に髪型のチェックだ。お客さんの中には女性の髪型をすごく気にする人もいるんだ。


髪型はしっかり整えておこう。ぐしゃぐしゃだったりまとめていたりすると、お客さんにちょっとショックを与えちゃうかもしれないんだ。
目の前で髪を束ねるのを見られると、セクシーさが増して普段とのギャップも効果的だし、お客さんも喜ぶはずさ。

③口臭チェックも忘れずにしよう。お客さんと会話することもあるだろうし。


差し入れの食べ物を食べてたり、タバコ吸ってたりすると口臭がキツくなっちゃうから気をつけないとね。

④それからお部屋やシャワールームのチェックも重要だ。こんな感じでチェックしよう!

  • タオルがシワになってないか?
  • 鏡がオイルで汚れてないか?
  • 床にオイルの汚れがあるかないか?
  • シャワールームに毛とかゴミが落ちてないか?
  • 使用済みの紙パンツやスポンジが放置されてないか?

細かいチェックはちゃんとやっておけば忘れないよ。
特に注意しなきゃいけないのは、前のお客さんが使った紙パンツとかがゴミ箱に放置されてることだ。
最初のシャワーの時に目に入っちゃうから、絶対にチェックしようね。

⑤携帯の着信音とかもサイレントモードにしておいて、お客さんに会うときは絶対に電話やメールに出ないように気をつけてね。


マッサージ中にプライベートの連絡が来ることもあるから、最低限のマナーとして事前に考えておこう!
メンズエステでは普通の人に会うよりも、自分の身なりや周りの状況に気をつける必要があるんだ。
細かいことでもお客さんの機嫌を損ねちゃうこともあるからね。
だから、事前にこれらのチェックをしっかりやっておこう!メンズエステの仕事をするなら、態度や環境に気をつけて接客に臨もう!

以上、「メンズエステで働くことになったら接客前に気をつけたいこと5つ」を紹介したよ。
メンズエステでは普通の人に会うよりも、身なりや周囲のことに注意しなきゃいけないんだ。
だから、これらのポイントを事前にチェックしておこう!

メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪