メイクはナチュラル。NGメイクは?【vol.63】

メイクが濃すぎて、歌舞伎の役者みたいな女の子たまにいるよね。
ホームページの写真と全然違うセラピストとか
男性と女性ってメイクに対する考え方が違うんだ。
だからメンズエステで指名率アップしたいなら、男性が好むメイクを取り入れるのが超効果的って話なんだよ。
メンズエステ利用する男性が好むメイクと引いちゃうメイクをチェックしておかなきゃ!

結局男性が好むメイクってのは「ナチュラルメイク」が一番なんだって!
でもさ、ナチュラルメイクって言葉だけ聞いたら簡単そうだけど、実はめっちゃ難しいんだって!なんか不思議でしょ?
それがさ、「自然に」って感じでまるで化粧してないみたいに見せるメイクなんだ。
でも「ナチュラルだから薄化粧でいいんじゃない?」って思っちゃダメだよ。
ナチュラルってのは”自然に”って意味なんだ。ファンデ使わないとか手抜きメイクじゃないんだよ。
逆に、光や影を使ってすっぴんに近い感じを作るのにちょっと手間がかかるメイクなんだ。
普段濃いめメイク慣れしてる女性はちょっと戸惑うかもしれないね。
まぁ男性と女性の理想的なメイクが違うから、作りこみ過ぎちゃうとお客さんに引かれちゃうこともあるってことなんだよね。
男性が一番好きな女性像は「清楚」だって!
しかもメンズエステは癒しの場だから、ナチュラルメイクを求める男性は多いんだ。
でもさ、女性は自分のコンプレックスをメイクで解消したり直したりしたいって思いがあるから、ちょっと作り込んだメイク好む人も多いみたいなんだよ。
でも、男性がドン引きしちゃうNGメイクもあるんだ!
例えば、作りこみ過ぎたアイメイクとか、塗り過ぎのファンデーションとか、不自然なチークとか、怖く見えるカラコンとか、ヌードカラーのリップに注意が必要なんだ。
パリコレのモデルのようなどぎついメイクは、実際見たら引くでしょ
メンズエステで働くなら、男性の印象を大事にしなきゃね!
適度なメイクが一番だよ。
派手すぎるのは卒業して、男性ウケしやすいメイクでお客さんの心をつかもう。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪