今日から使える、褒め殺しテクニック!【vol.51】

メンズエステのお仕事では、お客さんを褒めることが大事な場面が結構あるんだよね。
でも中には、どう褒めればいいのか分からないお客さんもいるんだよね。
そんな時は、嘘っぽくない褒め言葉を使ってみよう。
今回はいくつか紹介するから、ぜひ参考にしてみてね。
大事なのは、具体的なポイントを付けて褒めることだよ。

1 カッコいいですねの褒め方

ただ「カッコイイですね。」と言うだけじゃ信憑性が薄くなっちゃうんだよね。
でも、「髪型がかっこいいですよね!」や「目がキリッとしててカッコいいですよね!」って具体的なポイントをプラスして言えば、嘘っぽさが消えるよ。
基本的にカッコイイと言われて嬉しくない男性はいないから、お客さんに「カッコイイ!」って言ったら、一言で満足してもらえると思うよ。

2 オシャレですねの褒め方

オシャレも同じで、具体的なポイントを付け加えよう。「髪型がおしゃれですよね!」や「服がものすごいオシャレですね!」って言えば、ただのオシャレよりも信憑性が増すよ。
もし「ほんとに?」って返されたら、「もちろん本当ですよ。普段言わないけど。」って言ってみて。そうすれば、より本当感が出るはずだよ。

3 優しいですねの褒め方

優しいと言われるのは、男性にとっても鉄板の褒め言葉だよね。
ただし、いきなり連呼すると嘘っぽくなっちゃうから注意が必要だよ。
お客さんが何かしてくれたら、その都度「優しいですね」と言えるタイミングだと思ってね。
そういうタイミングはいくらでもあるから、優しい発言のチャンスを逃さないようにしよう。
ただし、意味不明なタイミングで言っちゃうと、「は?なにが?」って感じになっちゃうから、注意してね。

4 安心しますの褒め方

「安心します」という言葉も、かなり万能な褒め言葉だね。
さらに、「なんか」を付け加えると信憑性が増してくれるんだよ。
この言葉+「なんか」は、雰囲気や見た目、その時の空気感などがギュっと凝縮されたような言葉なんだ。
「なんか安心する」と言われたら、お客さんも言葉数を減らせるし、無言でも乗り切りやすくなる空気が作れると思うよ。

5 一緒にいると落ち着きますの褒め方

鈍感なお客さんだと、「なんか安心します。」だけじゃ気づかない場合もあるよね。
そんな時はもっと具体的に、「一緒にいると落ち着きます」と言えば大丈夫だよ。
お客さんの鈍感具合によって、「なんか安心する。」と「一緒にいると落ち着きます。」を使い分けよう。
これらの褒め方は、お客さんの年齢によっても使い分けが必要だね。
例えば、20代くらいのお客さんには「大人っぽいですよね。」って言っておこう。
この年齢では、女性に子供っぽく見られるとプライドが傷つきやすいんだ。
「20代には思えない!ものすごく大人っぽいですよね。」って言ったら、年下でも同じくらいの年齢のお客さんでも喜んでもらえるはずだよ。
男性の小さなプライドを傷つけないのが、一流の女の子だから。
40代・50代のお客さんには「ダンディーですね。」って言おう。
この年齢になると、ダンディーな印象を意識する男性が増えるんだ。
そういう人には、ぜひ言ってあげてね。意識しているって言うことは言われたいんだよ。
会社やプライベートでは言われないことの方が多いから、口にしてあげると喜ぶと思うよ。
ワイルド系の褒め方もあるよね。
例えば、お客さんが髭を生やしていたら、「ワイルド系ですよね。」って言ってあげよう。
それがカッコよくなくても不潔でも、ワイルド系と言ったら喜んでくれるはずだよ。
褒める場所が見つからない時でも諦めずに、どんなお客さんでも褒められるように意気込んでいきましょう。

6 面白いですねの褒め方

面白いと言われるのも、鉄板の褒め言葉だよね。
ただし、会話の最中に使わないと相手をバカにしているように感じられちゃうから、注意が必要だよ。
お客さんが何か面白い話をしたり、ユーモアを交えた発言をしたら、「面白いですね」と言ってみて。
リアクションも込みで使うことが大切だから、本当に面白くない時は無理に使わないようにしよう。
そうしないと、嘘っぽくなっちゃうから。

7 頭いいですよねの褒め方

頭がいいと褒められるのは、男性にとってとても嬉しいことだよね。
特に女性から頭いいと言われると、仕事ができるしモテるというイメージがあるから、日本の文化では重要な褒め言葉と言えるよ。
スーツ姿でバシッと決めているような人には、この言葉が抜群に効果的だよ。
もし会話の中で仕事について話が出たら、「頭いいですよね」と言ってみて。
でも上級者だったら、「頭の回転が速いですね、芸能人レベルですね。」のほうが喜ばれるかもね。

8 素敵ですねの褒め方

夢や目標について語るようなお客さんには、「素敵ですね」という言葉が効果的だよ。
さらに、「絶対成功できると思う!」という根拠のない応援の言葉を付け加えてみてね。
お客さんが熱くなることもあるかもしれないけど、その場を盛り上げるために話を聞いてあげてね。
素敵な話がたくさん出てくるから、その都度褒め言葉を使って延長していこうね。

9 男らしいですよねの褒め方

男性は、「男らしい」と言われることがとても嬉しい存在だよ。
男性だから当たり前と思うかもしれないけど、実は万能な褒め言葉なんだよ。
しかも、嘘っぽくないのがポイントだからね(男だからだよ)。ただし、ひょろっとした体型や草食系の男子には直接使うのは避けよう。
そういう人には、会話の中で性格的に男らしい部分が見つかったら、「見た目と違ってものすごく男らしいんですね」と応用して使ってみよう。

10 尊敬しますの褒め方

褒められたいし、尊敬されたいという欲求は、男性にとってはとても強いものだよ。
特に女性から尊敬されることは、さらに嬉しいよね。
そこで使えるのが「尊敬」という言葉だよ。
会話の流れの中で、ちょいちょい尊敬できる内容が出てくることがあるから、注意深く聞いて使えるチャンスを伺ってみてね。
きっと尊敬の念が湧く瞬間があるはずだから、大丈夫だよ。
例えば役職者だったら、何人も部下を管理して尊敬しちゃう。わたしだったら頭がパンクしてるよ。とかね。

以上がいくつかの褒め言葉の紹介だよ。
ただし、褒める量や配分は個人によって異なるから、経験を積んで会話を重ねることで理解できるようになるよ。
最初は分からなくても大丈夫だから、2回または3回の会話の中で1回程度、褒め言葉を使ってみるといいよ。
褒め殺しのテクニックを身につけて、仕事でもプライベートでもモテる女性になろう。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪