トップセラピストになるために 「悪用厳禁!悪魔の営業活用術」【vol.50】

業界でトップになりたい女の子たちに向けた記事だよ!
お店で一番になりたいし、もっとお金を稼ぎたいって思ってる人に贈るよ。
でも注意してね。これはただの営業方法の一つってことを最初に伝えておくよ!
またやりすぎは厳禁だよ!
異性を相手にする商売ってたくさんあるよね。
メンズエステやキャバクラ、風俗とかさ。
でもね、そのお店で一番になるためには、ただ教えてもらった施術や接客だけじゃトップセラピストにはなれないんだよ。
お客さんがメンズエステに来る理由って、癒しやドキドキ感だったり、自分にだけ特別な何かがあるんじゃないかってワクワク感だったり、女性の優しさに触れたいって思ってるんだよね。
そこで言う女性の優しさって、恋愛に似た優しさのことだよ。
お客さんを満足させるためには、自分の施術のテクニックだけじゃなく、お客さんの仕事や見た目、自慢話なんかに上手に相槌を打って聞いてあげたり、褒めてあげたりすることでお客さんの気分を上げることができるんだ。
だから、色恋テクニックを駆使してお客さんを獲得することができるんだ!
まずは色恋営業って何かから話すね。
色恋営業ってのは、お客さんに恋人ごっこを演出して、好意があるような素振りを見せる営業方法のことなんだよ。
ホストやキャバ嬢たちがよく使う方法でもあるんだ。
ただし注意しなきゃいけないのは、お客さんによってはやり過ぎると危険なこともあるってこと。だから、自分の中で境界線を引いて上手に使っていこうね。
ストーカーになって、NG客にしなきゃいけない恐れもある。

色恋営業


「色恋営業」をする上で大切なことは、次の6つだよ。

1 お客さんの情報を整理しておくこと

色恋テクニックを使うためには、お客さんの情報を整理する必要があるんだ。
ただ単に「好きになりそう」「また来てほしい」とか言うだけじゃ、本当の好意を伝えることはできないんだよ。
だから、お客さんの情報を丁寧に整理して、喜ぶポイントなんかを把握しておくことが大切なんだ。
そうすると、お客さんは自分に好意を持ってるて気づいてくれるんだ。
施術が終わった後に、メモ帳にお客さんの情報を整理するのがオススメだよ。
そして、喜ぶポイントを把握したら、施術中に実践してみてね。
その人の好きな趣味を、勉強したラ2回目以降の営業がスムーズになるよ。
そしてさりげない言葉やボディタッチを繰り返すことで、疑似恋愛の雰囲気を作り上げていけるんだよ。

2 疑似恋愛を楽しむこと

疑似恋愛は簡単そうに見えるけど、意外と難しいんだ。
お客さんに自分を好きになってもらうためには、自分も好きなふりをしなきゃいけないんだ。
彼氏がいるとほんとにつらいよね。でも少しはしないとリピートにならないよ。
いくらタイプの女性でも、嫌われてると感じたら男性は来なくなるよ。
お客さんを褒めるだけじゃなく、施術中は目を合わせたり、手を優しく握ったり、抱きしめたりすることで、少しずつお客さんに恋愛感情を持ってもらえるんだよ。
手を握るのは有効だよ。マッサージの施術にも見えるし、恋人のようにもみえる。
風俗にいっても手を握る嬢は少ないから、必殺技と言えるかな。
そして何度か来店してもらえるようになると、「会えてうれしい」「また会えるよね?」「会えなくなるのが寂しい」と彼氏や旦那さんに言うようにお客さんに伝えることで、お客さんをさらに虜にすることができるんだ。

3 嫉妬心を活用すること

疑似恋愛では、お客さんの嫉妬心を上手に使うことも大事なんだ。
ただし、他のお客さんの存在を匂わせるのは禁止だから気をつけてね。
嫉妬心を動かすためには、予約状況を伝えることが有効だよ。
予約がいっぱい=お客さんは他の男性にも人気があるってことを示すんだ。
そこで大切なのは、他のお客さんに取られることを優しい言葉で伝えること。例えば「来週は予約が詰まってるけど、この日だけは空いてるよ」とかね。
他のお客さんがいることを伝えつつも、お客さんだけは特別だって思わせることで、嫉妬心と独占欲を上手にコントロールできるんだよ。
そうすると、お客さんはますます夢中になってくれるんだ。

4 連絡先の交換は控えること

色恋営業が成功すると、お客さんはよくお店にやってくるようになることがあるんだ。
でも気を付けなきゃいけないのは、過剰なサービスや連絡先の交換は禁止されているってことなんだ。
疑似恋愛が進んでくると、お客さんは一歩先のことを求めてくることがあるんだ。
でもプロとしては、サービス以上のことは断ることが求められるんだよ。
連絡先に関しても絶対に教えちゃダメなんだ。
もし好きになってしまって教えてしまったら、相手に個人情報を握られることもあるんだ。
何度も連絡してきたり、仕事やプライベートに影響を与えてしまうこともあるからね。
向こうはかなり恋愛感情があるかもしれないけど、プライベートを交えないようにコントロールすることが大切なんだよ。

5 私生活を語らないこと

疑似恋愛だからって、二人の仲が親密になるとついついお互いに私生活のことを話してしまいがちなんだ。
昼間の仕事や家族のことなど、ついおしゃべりしてしまうと、それが仕事やプライベートに悪影響を与えることになるんだ。
女の子たちは色々な事情を抱えて働いてるから、お客さんに身の上話をしそうになることもあるかもしれないけど、必ずブレーキを踏んで話さないようにしよう。
私生活に関しては謎のままにしておくことが大事なんだよ。

6 他のお客様の存在を匂わせないこと

色恋営業では一番気を付けなきゃいけないのは、他のお客さんのことを絶対に言及しないことなんだ。
どのお客さんも自分以外にもお客さんがいるのはわかってるけど、自分が施術を受けている間に他のお客さんの存在を知ると嫌な気持ちになるんだ。
だから、お客さんとの時間では他のお客さんのことを忘れて、その人にだけ疑似恋愛の雰囲気を持つようにすることなんだ。
疑似恋愛を続けることで、お客さんは何度もリピートしてくれるし、売り上げも伸ばしていけるんだよ。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

まとめ


最後に、色恋営業をする上で気をつけることをまとめようね。
まず、お客さんのことを悪く言わないこと。
リピーターになってくれるお客さんはありがたい存在だから、しつこいお客さんでも邪険に扱わないようにしよう。
怒らせちゃったり、悪評を流されちゃったりする恐れもあるからね。
苦手なお客さんに対しては、女優のように振る舞うことが求められるよ。
そして、あまりにもしつこい場合はお店の人と相談して対応策を考えよう。
お店は女の子が一番大事な存在だから、悪質なお客さんには適切な対処をしてくれるよ。
実際NGになるお客さんも多いよ。
また、私生活が一切分からない高嶺の花でいることも大切だよ。
メンズエステの女性として、本名や住んでいる場所などのプライベートな情報は一切漏らさないでね。
いつまでも恋愛対象としての魅力を保つために、自己管理を怠らないことも大事なんだ。
そして、しばらくご無沙汰だったお客さんに対しても、何事もなかったかのように優しく迎えることで、再び恋心を蘇らせることができるんだ。
男性客に恋愛感情を抱かせるのは簡単かもしれないけど、お客さんは些細なことで傷ついたりすることもあるからね。
それを忘れずに心掛けることで、心地良い色恋営業を行い、多くの男性から支持を得ることができるんだよ。
スタイルやルックスがそれほどでもないのに、指名を返すセラピストはいるよね。
ぎりぎりの疑似色恋がうまいのだと思う。
どうせヌイてるんでしょうとかいわれるけど、そうじゃない。
キャバクラと一緒で、そういうことをしない子のほうがリピート客になるんだ。
キャバクラで一回寝た女のところには、行かなくなるでしょ。例外もあるけど。
色恋はやりすぎはダメだよ。相手が本気になってしまったら、NG客にしてしまおう。
ストーカーになって刺されでもしたら、大変だ。
節度を持ってワンランク上のセラピストになるのを祈ってるよ。
メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪