店を転々とする人、要注意!!【vol.46】

メンズエステ店の仕事、転々としてる人っているでしょ?
今のお店稼げないって理由で不満を言う人、いるじゃん。そういう人、要注意だよ。
お店を変えても必ず稼げるわけじゃないんだよ。
そういう人って、結局移籍先でも稼げないループにはまってるって自覚がないんだよね。
今日は、お店を何軒も変えてるけど結局稼げてない女の子への注意記事なんだ。
この記事を最後まで読んで理解しないと、あなたはずっとお店を変え続けて稼げないままかもしれないよ。

お店を変えることは悪いことじゃない

  • -お店の対応が悪いから
  • -オーナーやスタッフがセクハラするから
  • -自分の思うように稼げなかったから

そういう理由でお店を変えるのは当然だよ。
でも、本当に自分に原因がないのか考えたことあるかな?
もし自分に原因があるなら、別のお店に行っても同じことの繰り返しだよ。
お金を稼ごうと思っても、お店から敬遠されちゃって働けなくなったら、最悪だよね…
お店を転々とする女の子が移籍先でも結局稼げなくなる理由って何だと思う?
移籍先でも我慢、継続のできない人のレッテルが貼られるんだよ
面接の時に過去の経験や働いたお店を聞かれるでしょ?
面接官が「過去に経験したお店はどこ?」って聞くと、

「えっと、A店とB店、C店と…」みたいに答えるよね。

この時点で面接官はまず「この子は我慢ができない、わがままな子なのかな」とマイナスイメージを持っちゃうんだよ。

スパ店長
どうせすぐ辞めるんだろうな

スパ店長
本指名返せないんだろうな

って、勝手に思っちゃうから最悪だよね。

他にもデメリットがあるんだよ。
先ほど挙げたような理由でお店を渡り歩いてるようだと、警戒されちゃうんだよ。

「なんでお店を変える必要があったのか?」
「女性に稼げない原因があるんじゃないか」

って思われちゃうんだよ。
理由を聞かれて、その女性が原因じゃないって分かれば問題ないんだけどね。
不運が重なることもあるけどさ。
でも一つ大切なポイントがあるんだよ。
「自分のことばかり話してないか」ってことに意識を向けながら会話をするんだよ。
つまりさ、「気遣いができるかどうか」ってことなんだ。
新しいお店ではそのお店のルールに合わせようという気持ちを感じられれば安心するんだよ。
相手を気遣うことができないと、お客様を接客する時も自分勝手なんだろうなって思っちゃうよね。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

お仕事がない大きな原因

前の店はこうだったとか言っても、現在この店にいたら、合わせるのが大切なんだ。
「郷にいっては郷に従え」って言葉があるよね。
その組織にはいったら、自分の考えと違っても合わせるべきだという、ことわざなんだ
すごく礼儀正しくてマナーが良い必要はないって言ってるわけじゃないんだけどね。
最低限の気遣いができるかどうか、それが大事なんだよ。
新しいお店ではそのお店のやり方に合わせようとしてみてほしいんだ。
面接担当者も「気持ちよく会話できる女性だな」と安心して好印象になるから、採用される可能性も高まるよ。
もちろん面接に合格しても、お客さんとの接客中も意識を忘れずにね。
仮に辞めた理由が「スタッフが嫌で…」とか「お店の女の子とトラブルがあって…」みたいなことでも、経験店舗が多ければ多いほどマイナスイメージを持たれちゃうのは仕方ないことだよ。
そのマイナスイメージがある女の子に、お店は優先的にお客さんをつけようとはしないんだ。
特にその店の上得意客を付けることはないよ。
だって、すぐに辞めちゃうだろうし、本指名客をつけられないって業界ではよくあることだからね。
それに、稼ごうとする努力をしなくなっちゃうんだよ(他力本願ってやつさ)。
「このお店、稼げますか?」「お店、忙しいですか?」「何万円以上稼げますか?」って、転々する女の子はよく気にして聞いてくることなんだよ。
「え?何がいけないの?」って思うかもしれないけど、そればかり気にしてると稼げなくなる理由の一つなんだよ。

例えば、忙しいお店や稼げるって言われてるお店でも、全員が必ず稼げるわけじゃないんだよ。
そういうお店でも、本指名客をつける努力などをしていない女の子は結局稼げなくなっちゃうんだよ。
稼げるお店や忙しいお店を探す目はすごくいいんだけどさ、「お客さんを満足させよう」「リピーターになってもらおう」という気持ちがまったくなかったら、移籍しても意味がないんだよ。
メンズエステの仕事の本質を思い出してほしいんだけど、それは接客業なんだよ。
お客さんを満足させてこそ、大きなお金を稼げる職業なんじゃないかな?
ここを無視して稼ごうとするほど甘くはないよ。
だから、お客さんを満足させることを第一に考えて仕事をする子が成功するんだよ。
メンズエステの仕事では、自分を売り出すんだよ。
もちろん、お店も大切なんだけど、自分そのものの価値を高めれば、自然とお店もお客さんもあなたを求めるようになるんだよ。
お客さんを満足させることができるアナタを必要としないお店なんて存在しないんだよ。
だから、自分の価値を高める努力をしよう!
お店の看板があって初めて稼げるんだから、メンズエステの仕事をする女の子はもっと自覚すべきなんだよ。
お客さんを満足させるべきことを考えたら、自然と答えは出てくると思うんだ。

  • ・お客さんにウケるメイク
  • ・お客さんに人気のヘアスタイル
  • ・お客さんが喜ぶ気遣い
  • ・お客さんにウケる下着
  • ・お客さんが喜ぶ施術
  • ・お客さんが可愛いと感じる話し方

など、できることや改善できることはたくさんあるんだよ。
これらをやらずにお店をすぐに辞めて、移籍を繰り返していても、結局稼げなくなってしまう。
まとめると、お店を転々とする女の子が移籍先でも結局稼げなくなる理由は、移籍先でもレッテルを貼られることと、稼ごうとする努力をしなくなることからなんだよ。
一番いい結果を出すためには、自分に合ったお店を選ぶことと、自分の頑張りを並行して行うことが大切なんだよ。

最後に新人の時は、店も積極的にお客に付けます。
お客さんも新人は好きだから、取りやすいんだよ。
で何か月かすると、指名が返ってくる女の子と、帰らない女の子の差がどんどんつくんだ。
指名を返せる女の子は、積み重なっていくんだ。
返せない子は、だんだん店もお客さんを付けなくなるよ。
そこで数か月して、稼げなくなってまた店を転々とするんだ。
それに早く気づいて、新人のうちから、お客を返す考えを持っていた方がいいよ。
それを繰り返して、オーナーになったセラピストもたくさんいるんだよ。

参考になったら嬉しいな。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪