本指名で返せる女の子は、聞き上手が多い。聞き上手になるための心構え【vol.45】

メンズエステって、主にマッサージがメインの仕事だよね。でも、おしゃべりもとっても大切なんだよ。
お客さんの中には、悩みを話したい人もいるんだ。とにかく話を聞いてほしい!っていうお客さんも結構多いんだよ。
メンズエステは癒しの場所だから、基本的にはお客さんのスタイルに合わせて接客するのが大切だよ。
指名の取れる女の子は、聞き上手な人が多い印象だよね。
意外と話し上手じゃなくて、聞き上手なんだよね。
今回は、聞き上手な女性になるためのポイントをいくつか紹介するね。
これは仕事でもプライベートでも役立つ内容だから、ぜひ参考にしてみてね。

自分のことは話さないように心掛ける

相手が話している時は、自分のことを話さないんだ。
相手の話をただひたすら聞いて、自分が言いたいことがあっても、自分にとって興味深い話題でも、我慢して聞くことが大切なんだよ。
多くの人は、自分を理解してほしいし、自分の意見を共有したいって思ってるんだ。
相手を理解するよりも、自分を理解してほしいって思ってるんだよ。
聞き上手な人は、それをよく理解していて、相手の話を遮ったりしないんだ。
自分が話す時でも、相手が「あなたもそう思う?」って言ったり、反応を求めてきた時だけ話すんだ。
それも、短く一言で終わらせるんだよ。
そうすると、話している人は自分の言いたいことを遮られずに聞いてもらえるから、気分がいいんだ。
気分がいいと、ますます話したくなるよね。

否定や反論はしない

誰だって、他人の話を聞いていると、自分の考えや価値観と違う部分があるものだよね。
でも、聞き上手な人はそれを否定したり反論したりしないんだ。
もちろん、否定や反論はすることもあるけど、まずは相手が言いたいことの結論を「まず聞く」んだ。
それから、相手が意見を求めてきたら意見を言うんだ。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

同じ言葉を類義語で返す

相手が安心して話せる条件の一つは、こ真意を正しく理解しているかなんだ。
「この人は私の言いたいことをちゃんと理解してくれているんだ」という安心感は、話をしている側としてはとても嬉しいし、気分の良いものだよね。
では、その安心感がどこから生まれるのかというと、聞き上手な人は相手の話に対して同じ意味の異なる言葉で返すんだ。
相手が言っていることを違う表現で言い換えて返すことで、安心感が高まるだ。
たとえば、「すごく嬉しかったんだ!」と言ったら、「確かにそれは気分が上がりますね!」とか。
「もう本当にびっくりした!」と言ったら、「それは心臓がドキドキする状況ですね!」といった具合に。
特に喜びや驚き、残念や悲しみなどの感情について話す時、相手が適切な返答をしてくれると、「ちゃんと理解されている」と感じることができるんだ。
もちろん、共感してくれる要素は他にもたくさんあります。
しかし、聞き上手な人は適切な言い換えも使って、相手の気持ちにイエスと答えてくれるんです。
何気なくでも、上手にイエスと答えられるように心がけましょう。

お客の気分を盛り上げる

そして何よりも、聞き上手な人は話している相手の気分をとても上手に盛り上げるんだ。
これは単なるテクニックや裏技ではなく、相手が気持ち良く話してもらいたいという思いからくるんだ。
人間にとって、自分の思いや考えを伝えること、話したいことを話すことは非常に重要で強い欲求なんだ。
自分が思ったことや感じたこと、したいことなど、たくさんの伝えたいことを、遮られることなく自然に話せると、どれだけ気分が良いだろう。
聞き上手な人は、自分が話す喜びをよく理解しており、相手もその喜びを十分に味わってほしい。
という思いから、相手の気分を上手に盛り上げてくれるんだ。
そして、聞き上手な人は、相手をとても大切に思っているんだ。目の前の人を大切に思うからこそ、その人が喜んで、気分良くなってもらいたいと思うんだ。
自分自身のことを話す必要はなく、まずは相手の話を聞いて、自分の意見を言うのはその後でも全然構わない。
むしろ、自分のことを話さなくても、相手が気分良く話せることを大切なんだ。
相手の話を聞きながら、自然に相手の気分を盛り上げるようにうまく工夫していくんだ。
結局のところ、聞き上手な人は相手のことを本当に大切に考えているんだ。
だからこそ、相手が喜んで、気持ち良くなるんだろうね。

これらのポイントはメンズエステだけでなく、他の仕事やプライベートでも活かすことができるよ。
ぜひ参考にして、聞き上手な女性になるために意識してみて。
極めたら、モテ期が来るよ。

では、また。
メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪