メンズエステは未経験でも稼げるの?【vol.70】

「未経験者大歓迎!」ってメンズエステの求人見ると思うけど、本当なのかな。
経験者じゃないと稼げないんじゃないの?と思う人もいるよね。
だけど大丈夫、その疑問に答えていくよ。

「未経験者大歓迎!」ってのはホントなの?


まず、結論から言うと、「未経験者大歓迎!」ってのはホントなんだよ。
マッサージの資格がなくても、これまでエステの仕事したことない人でも、ちゃんとお店に入ることができるんだ。
それに、最初からちゃんとお金を稼ぐこともできるんだよ。なんでかって言うと、

【理由①】お店がセラピストを増やしたいんだよ

メンズエステのお店って、セラピストが自分の都合で働ける「自由出勤」が基本だよね。
週に1回だけ働く女の子や、1日2~3時間だけ働く人もたくさんいるんだよ。
でもね、メンズエステの需要がどんどん高まってるんだ。
男性客が増えてるのに、セラピストが足りないと「お客さんは来てくれてるのに、お仕事できる女性が足りない!」ってことになっちゃうんだ。
だからお店は、未経験の女性でも積極的に採用しようとしてるんだ。
セラピストが増えて需要に応えるためなんだよ。
またメンズエステのお給料は、ほとんどの店がお客さんが払った料金の何割かがお給料になるシステムなんだ。
5~6割バックの店が多いかな。それに指名料やオプションがついて稼げる仕組みになってるよ。
だからお店はセラピストの人数がいればいるだけ、利益が出る仕組みなんだ。
もちろん集客の苦労はあるけどね。

【理由②】ちゃんと研修があるから

多くのメンズエステのお店は、セラピストを講師にしてるんだ。
未経験の女性でも、お仕事前にちゃんと基本の技術や知識を学べるんだよ。
お店の特徴に合った研修を受けられるんだ。セラピストとしてのスキルを上げるために、働きながら研修を受けることもできるんだよ。
未経験の人は、ちゃんと研修しないと接客できないんだ。

【理由③】癒しを提供できればいいんだよ

メンズエステでは、技術も大事だけど、何よりも「癒し」が重要なんだ。
お客さんたちは心の疲れを癒したいって思ってるから、それを叶えるための接客が求められるんだ。
笑顔で接したり、細かい気遣いをすることが大切だよ。
技術が高くなくても、癒しの時間を提供することができればOKなんだ。
だから、メンズエステの面接では「人柄」が重要なんだ。
明るくて、癒しのスキルがあることをアピールしてみてね。

現役セラピストのお話


ここで、実際に未経験で入店してからしっかり稼いでるセラピストの話を聞いてみよう!

Aさん:研修がすごく役立ってるよ!

「私はマッサージの経験が全然なかったんだけど、お店の研修で基本的なことを学べたんだ。最初のお客さんは緊張したけど、ちゃんとお褒めの言葉ももらえたし、自信につながったんだ。
その後も、講師の先生が指導してくれる研修を受けて、技術もどんどん上達してきたんだ。今はお客さんにも満足してもらえるようになって、収入もかなりいい感じ!」

Bさん:癒しのスキルを高めてリピーターが増えたよ!

「私は元々マッサージの腕前は自信なかったんだけど、なんか癒しのスキルを上げたいなって思って努力したの。リピーターさんが増えてきたよ。
他の女の子にも、どうやったらお客さんを癒せるか聞いてみたり、男性の好みを調べたりして、工夫してみたんだ。
結果、『○○ちゃんのマッサージが心地いい』って言ってもらえるようになったんだ。技術はどうだっていい、ちょっとした努力でしっかり稼げるんだよ!」

まとめ

  • ・「未経験者大歓迎!」って本当で、ちゃんと働けるよ
  • ・お店はセラピストを増やしたいから、未経験者でも採用する
  • ・お店で研修がしっかりあるから、技術を学びながらお仕事できる
  • ・技術よりも癒しを提供することが重要
  • ・明るくて癒しのスキルがある人が求められる

でもね、どのお店も必ずしも未経験者が高収入を目指せるわけじゃないんだ。
お店選びも大事なんだよ。
なぜかっていうと、お店ごとに研修内容が違うから。
お店の特徴に合った研修がちゃんとあるところもあれば、全然研修がないお店もあるんだ。
そういうお店だと、お客さんに不満が出てトラブルになることもあるし、技術も上達しないままリピーターも増えない可能性があるんだ。
だから、自分に合ったお店を選ぶことが大切だよ。
まとめると、メンズエステで未経験でも働けるし、ちゃんと稼げるんだよ。
ただし、お店選びは注意が必要だから、しっかりと検討してみてね。

メンズエステ求人【はじエス】で探す

The following two tabs change content below.
女性向けエステ求人情報を随時更新!お仕事内容やお給料詳細、体験入店の有無など知りたい情報を細かく確認できてアルバイト探しに便利です♪